なっつかしい!!


先日 大分は豊後大野市清川に行ってきました。

帰りに道の駅きよかわ前にあるからあげ屋さんに寄ると
昭和を感じさせてくれました
イメージ 1


あ、アランドロン
こんな美男子見たことないと思うくらい綺麗で
中学・高校生の時は フランス映画をよく見ました。
イメージ 2


あれ ~
アランドロンの左横にあるのは~
なんと 抱っこちゃん人形ではないですか~。
わあ~ なっつかしいなあ

イメージ 3



子供の頃 この抱っこちゃん人形が大流行で 常に品切れ状態でした。
親と一緒に並んでやっと買うことができたという記憶です。

調べたところによると
昭和35年(1960年)7月に発売以降
若い女性を中心にブームとある。
子供だけではなかったんだあ。
今思うと どこがよかったんだか