ドクダミはスグレモノ


ドクダミ茶をいただきました。
庭にたくさん生え 毎年抜こうかと思いながらも
残しておきお茶にしているのだとか。
イメージ 1

http://www.e-yakusou.com/yakusou/450-11.jpg

空き家になっている主人の実家の庭にもドクダミがたくさん生えています。
ドクダミの匂いが好きでないので庭に出るのをついつい避けてしまいます。

そうそう子供の頃も おままごとで葉っぱをちぎっては
お料理のまねごとをしてましたが ドクダミだけは避けていましたよ~笑

そんな苦手なドクダミもお茶にしたら
普通に飲めました。匂いも気になりませんでしたよ。

イメージ 2




その効能は?

⚪︎デトックス効果
⚪︎動脈硬化 高血圧予防
⚪︎糖尿病予防

これらは 主人によさそう‼︎

まだまだあります。
⚪︎冷え症予防
⚪︎血行改善 肩こり解消
⚪︎疲労回復 むくみ解消

これは私に良さそう‼︎

ドクダミはすごい‼️
十薬という生薬名がつくほど優れた薬草なんですね。

ドクダミ茶 有難くいただきます。