梅の日


梅雨入りしたところも多いですね。

今日6月6日は<梅の日>だそうです。

昨日は中津に行きお墓まいりを済ませた後

あき家になっている主人の実家に行きました。

梅がまだなっていたのでとってきました。

玄関側の梅は熟していて

だいぶ落ちてしまっており残念。

イメージ 1


裏の梅はまだ青いのもあって小さめ。

イメージ 3




裏庭はドクダミだらけでした。

ドクダミでも作る?と主人
ドクダミは臭くて苦手だわ~~
イメージ 2



このあと中津に住む息子家族の家へ

孫の笑顔がビタミン剤となりました。
イメージ 4



最後は義父のお見舞いに行き

ついさっき孫からもらったエネルギー

義父にお裾分けして帰ってきました。


いずれも短い時間でしたが
有意義な1日でした。