くつろぎの大根と人参

畑の大根、人参も数少なくなりました。昨日収穫した大根を見て唖然としてしまいました。どうしたらこんな形になるのでしょう〜笑

すっかりくつろぎモードの根菜さんたちです〜笑

f:id:yumimiko:20220207112327j:imagef:id:yumimiko:20220207112335j:image

先日久々ウォーキングをしていたら、梅の花が咲き始めているのを見つけました。春ももうすぐなんですね。ウキウキしてきて歩くのも楽しくなってきました。これからまた色々な発見があるのでしょうね✨楽しみに楽しみ💓

f:id:yumimiko:20220203101843j:imagef:id:yumimiko:20220203101849j:image

2月3日は節分でしたね。最近は恵方巻きを丸かじりする人たちが多いようですが、我が家にはそういう習慣がないので老夫婦2人でパックに入った大豆を軽くなげて終わりました😅

娘のところは毎年鬼役のパパが出張だったようで、鬼を作り壁に貼って鬼退治をしたようです。

f:id:yumimiko:20220207112553j:imagef:id:yumimiko:20220207112604j:imagef:id:yumimiko:20220207112612j:image

最終的には鬼に数字を書き点数制にして当たった数の豆を食べるというゲームになったみたいですよ。なんでも楽しんでやるのは良いですよね✨

さて春を待つのは鳥たちもです。昨日庭木にみかんを置いていたら、さっそくメジロがきてました。今年初めて見るメジロです。でもすぐに大きなヒヨドリが邪魔をしに来ました。なのでメジロの写真は撮れませんでした。残念💦

メジロのみかんを横取りしたヒヨドリはゆっくりとお食事中です。きれいに食べてしまいました😅

f:id:yumimiko:20220206134220j:image

昨日 新型コロナワクチン追加接種(3回目)接種券が届きました。今回も電話はなかなか通じず、ネットで今週末の接種予約とれました。今回のワクチンはモデルナです。1、2回はファイザーでしたので異種接種となります。ファイザーの時の副反応は腕が痛いくらいでよかったのですが、3回目がモデルナということで副反応がちょっと心配ですがどうなることやら💦