今年も生き生き

中津の主人の実家の庭先にあったギボウシ
少し我が家へ持ち帰ってから何年になるかな?

今のこの時期が一番生き生きしているギボウシです
斑入りの葉っぱが特に私のお気に入りです
毎年アップしてますね
イメージ 1

イメージ 2


一昨日 友人から写メが届きました。
「一鉢増えた」とメールに書かれていました
イメージ 3


2,3年前 里子に出した 我が家のギボウシ
増えたようで嬉しい限りです

今年も里子に出る予定の子達がいますよ~。


~~~~~~~~~~~~~~

さて今日は天気がいいので銀行 郵便局に歩いて行きましたよ。
車に乗る生活で歩くことがないので健康のため時々歩いてます。
帰りはパン屋に寄って お昼ご飯のパンを買って帰りました。
トータル7352歩。一万歩にはまだまだですね

途中幼稚園バスが通り過ぎました。
ちょっと先でバスは止まり中から出てきたのは
なんと体格の良い外人男性でした。
サイズの合わない緑色の帽子を被って可愛らしかったです。
子供たち以外バスのなかには運転手さんとその外人さんの二人。

外人さんは 幼児たちに
「See you!!」って言って手を振ってましたが、
資格のある先生なのかな?ただの英語の先生なのかな?

うちの近くの幼稚園ではないのできっと
英語を売りにしている幼稚園なんでしょうね。
バスから降りた子供が 
 「 Let's go 」と言いながら走って行きましたよ。

幼稚園とかしばらく無縁の私でしたが
ベビちゃんもすぐに行くようになるんだろうなあと
思いながら家路に着きました