2・26 ハッピーバースデー

 2.26と言っても2・26事件ではありません。 ハッピーバースデー!!



イメージ 1




  
      
     今日は娘の21回目の誕生日です。

    当時大阪勤務だった主人と長男(6歳)と3人で豊中に住んでいました。

    2月1日の人事異動で主人は大分勤務になり、2月の末に出産を控えていた私は、

    勿論ついて行くのはく無理で、息子と二人で大阪に残ることになりました。

    2度目のお産と言っても、やはり息子と二人では心細く不安でしたので

    横浜の私の両親が、交代で私たちの様子を見に来てくれていました。

    2月26日早朝、陣痛が始まりました。あわてながらも母がタクシーを呼んでくれ、

    長男の幼稚園には欠席届けを出し、以前より用意していた入院グッズを持ち、

    3人でタクシーに乗り込みました。多少の心の余裕はあったものの やはりこれから

    始まるお産の事で 徐々に緊張していき 後のことはよく覚えてませんが、

    ただひとつだけ私の記憶に大きく残っていることがあります。

    それは タクシーのラジオから聞こえてきた音楽です。 偶然にも梓みちよの

    『こんにちは赤ちゃん♪』でした。私はその時はじめて不安から解消されました。

       
       今から出産に行くのではなく 赤ちゃんに会いに行くのだ・・・と


   

   s62 2 26 0時09分 女児誕生 

              ♪♪ こんにちは 私の赤ちゃん ♪♪



      お誕生日おめでとう!!                                                                          

 

     
    
   写真は3年前、教室で習ったフラワーアレンジです。