にらめっこ!?お神楽

楽しい、楽しい♪♪ にらめっこお神楽でした~~


先日行った大分県竹田七ツ森古墳では 
お神楽をやっていました。

彼岸花を見に行った帰りに ちょっとのぞいてきました。
イメージ 1


あれ~~!?子供達が次々舞台の下にもぐりこみ始めたぞ~~~!!
イメージ 2


舞い手は 真剣ですが~~
イメージ 3



子供達は 下から覗いている~~~~笑 にらめっこだ~~!!
イメージ 4



         お神楽を見に行ったはずが、舞台の下の子供達に見入ってしまった私です。

         舞台越しの舞い手と子供達のユーモラスなお神楽 印象的でした。

         子供ってホント楽しいですね♪