若すぎ!若大将

昨日加山雄三コンサートに行ってきました。ラッキーなことにチケットいただけたんです😀✨

イメージ 1


加山雄三って70歳くらいかと思ってたら
な、な、なんと77歳ですって‼︎
まあ、びっくり😱
歌声を聴いてまたびっくり。
しっかり声が出ている。
エレキギターもカッコ良く弾く。
途中15分の休憩はあったものの
3時間立ちっぱなしの演奏でした🎵

私がまだ小学校の頃 怪獣映画を見に行った時に初めて加山雄三を知った。映画は当時怪獣映画と若大将の二本立てだったのだ。
加山雄三は私にとって初めて見るかっこいいお兄さん、と言うよりかっこいい大人の人だった💕

その後中学生になった私はグループサウンズに夢中になったけれど加山雄三だけは私の中ではいつまでもかっこいい大人 として居続けた。

それから4.50年たちまさかこんな高齢な加山雄三のコンサートに来るとは考えもつかなかった😅
でも加山雄三は私を裏切らなかった。
私にとって今もかっこいい大人だった💕

どうしたらこんなに若くいられるのだろう。
歌を歌いギターピアノを弾き 曲を作り、船を操縦して海に出て釣りをし泳いだりもぐったり、冬にはスキーをし 家では料理をしまた絵を描く。本当に多才な人✨

決して真似は出来ないけれど~
若さの秘訣は人生を楽しむことかな💓

コンサートでは久しぶりに
♪僕の妹♪と言う曲を聴いた。
私の結婚式で兄が歌ってくれたことを思い出した。35年前のこと。

懐かしさあふれるコンサートとなりました🎵