ひいじいちゃん、みんな揃ったよ!

 

帰省していた娘家族も皆帰り、爺&婆の長い夏休みも終わりました。今年は父、義父2人の初盆があり、息子家族、娘家族と揃うことが多かった夏でした。

爺が畑から収穫したスイカです。f:id:yumimiko:20230826132312j:image

小さめなスイカですが美味しそう!

f:id:yumimiko:20230826131617j:image

赤すぎるほど真っ赤なスイカ。味の方もすごく甘くて最高でした!!

f:id:yumimiko:20230826131614j:image

この夏は雨の日が多くて畑に行く機会はなかったけど、庭のミニトマト収穫してたべたね。

f:id:yumimiko:20230826142559j:image

セミの羽化。こちらは孫たちが来る少し前のことで、孫たちには見せられず残念でしたっけ。

f:id:yumimiko:20230826142824j:image
f:id:yumimiko:20230826142821j:image
f:id:yumimiko:20230826142827j:image

さて、大切な2人のひいじいちゃんの初盆には家族皆揃って、お参り出来ました。暑かったけどひとりひとり手を合わせることができました。ひいじいちゃん2人とも喜んでくれたことでしょう。

f:id:yumimiko:20230826134913j:imagef:id:yumimiko:20230826142017j:image

以前より予定していたキャンプは台風の影響で残念ながらキャンセルとなってしまいました。しかしみんなが揃えばキャンプでなくても楽しいものです。家でのプールやゲーム花火などなど楽しそうに遊ぶ孫たちでした。

f:id:yumimiko:20230826144116j:image
f:id:yumimiko:20230826144119j:image

f:id:yumimiko:20230826162812j:image
f:id:yumimiko:20230826162815j:image

またこの夏は、爺バンドがファミリーコンサートを開きました🎵人前で演奏するのはコロナ前以来4、5年振りくらいでしょうか。元々3人組の爺バンドでしたが、メンバー1人が辞めて2人となってしまいました。そんな中のコンサートだったのでどんな感じか少し心配しましたが、2人だけの演奏でも以前とあまり変わらなかったので安心しました。f:id:yumimiko:20230826161023j:image

都合で来れなかった子供や孫もいましたが、ほとんどの子供家族が集まってくれました。家族っていいなあと感じたファミリーコンサートでした🎶

孫と爺たちで記念写真。

f:id:yumimiko:20230826150252j:image

この夏休み東京の三年生の孫息子はジュニアパイロットを使い、ママたちより先に1人で来て、ママたちより後に1人で帰っていきました。パパからは大きくなってもどった感じがしますとLINEがきました。確かに来た時と帰る時の顔が違うようにも感じました。

ひいじいちゃん!!どうか子供や孫たちをこれからも見守っていて下さいね。