ようこそ我が家へ

最近 散歩中にメジロ見るようになりました。

なので、我が家にもメジロを呼び込もうと

みかん🍊を半分に切って木の枝にそっと

置いてみました。

すると10分もたたないうちにやってきましたよ。

時々ヒヨドリが邪魔しに来るけど

ヒヨドリに負けないでたくさん召し上がれ💕

f:id:yumimiko:20210217093351j:imagef:id:yumimiko:20210217093414j:image

f:id:yumimiko:20210217101440j:image

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

先日 94才の義父のいる施設に行ってきました。

まだまだガラス越しの面会です💦

「元気にしてた?」「少し太ったかな?」

色々夫が聞いても笑顔で頷くばかりの義父。

最後に「今から墓に行ってくるよ」と言うと「あぁ、そうかあ」と少し前のめりになって

はじめて声を出して答えてくれました。

私たちが墓参りすることが嬉しかったのでしょうか。出来ることなら一緒に行きたかったのかもしれませんね。

 

この日も墓参りの後、空き家になっている夫の実家へ行きました。誰も住んでいない庭には

紅梅が咲き始めていました。

f:id:yumimiko:20210216184124j:image

寂しい実家も紅梅の花で息を吹き返した感じがしました。

f:id:yumimiko:20210216184310j:image

結婚した時子供が生まれた時お節句の時など

何か行事があるたびにこの灯籠の前で皆で記念写真を撮っていましたっけ。最後は娘の成人式の日だったかな。

f:id:yumimiko:20210216184248j:image

コロナが終息したら

義父も連れてきてあげたいなあ。

しかしまだまだ無理でしょうね。

 

さて義父には バレンタインも近かったので

チョコレート菓子と靴下の差し入れをしましたが、

バレンタインデーの14日には

5歳になる孫娘が手作りチョコレートを

持ってきてくれましたよ。

f:id:yumimiko:20210216213407j:imagef:id:yumimiko:20210216213421j:image

夫だけでなく私にまで持ってきてくれました。 

そしてそのあとはお楽しみの「あつ森」

自分の顔作りをパパとやっていました。

f:id:yumimiko:20210217092902j:image

可愛いチョコレート有難う😍

ご馳走様でした❤️