強し❗️オールブラックス

ラグビーワールドカップ日本大会は

昨日の2日、 大分開催の初戦を迎え

大分市昭和電工ドーム大分で

ニュージーランド対カナダ戦が行われました。

昨日の地元の新聞には

こんなに2面にわたり、しかも裏表に

大きく掲載されていました。

f:id:yumimiko:20191003041455j:image

f:id:yumimiko:20191003041529j:image

すごい盛り上がりです。

娘から「ラグビー見に行くん?」

とラインがきましたが、

我が家は夫婦でテレビ観戦😅

チケット当たって見に行く

お友達もいて羨ましい。

私はラグビーファンではないけれど

試合前のニュージーランド代表の

伝統舞踊「ハカ」を見てるだけで

すっごくワクワクしてきた💓

結果 63ー0でニュージーランドが圧勝。

さすがオールブラックス‼️

 

4月頃だったか主人が買ってきた

ラグビーワールドカップの服。

f:id:yumimiko:20191003044000j:image

お気に入りでちょくちょく着ている。

赤と白の縞だと普段着れないからと

紺色にしたのだそう。

赤と比べて派手さはないが、

確かに、ワールドカップが終わっても

これなら着られるな。 

 

先日父のところに行くと

テーブルの上にこんなものがあった。

デイサービスでもらったのだと言う。

f:id:yumimiko:20191003044042j:image

ワールドカップ参加国。

この国旗はどこの国でしょうか。

というクイズをしたようだ。

私には難し過ぎて

すぐ答えを見てしまった💦
f:id:yumimiko:20191003044049j:image

デイサービスでも

ラグビーのお勉強したんでしょうね。

f:id:yumimiko:20191003044045j:image

 

日本代表の予期していなかった活躍に

日本中ラグビーで盛り上がってますね✨

 

お爺ちゃんも お婆ちゃんも

みんなで応援しましょうね。

頑張れ‼️

日本🇯🇵