食パンブーム

後半の三連休 台風の影響で雨続きです。

近くの小学校の運動会も延期になったようです。

 

さて 最近は食パンブームですよね。

大分にも一昨年には「乃がみ 」昨年に「ハレパン 」そして今年8月には「銀座 に志かわ」と言う高級食パンやさんが出来ました。

 

と言うことで、昨日「志かわ」の食パンを買いに行ってきました。

f:id:yumimiko:20190923080243j:image

ほんのり甘くふわっとした美味しい食パンです。

甘さから言うとハレパンが1番甘く、次は乃がみ、1番甘さが控えめなのがに志かわという感じでしょうか。

 

そして食パンやさんではないのですが、「引き算」いうこちらでは人気のパンやさんをご紹介します。

毎日朝早くから並んでいると聞いていたため、我が家からはちょっと遠いので今までなかなか行けませんでした😅先日たまたま用事があって11時頃そのパン屋さんの前を通ると まだ開いていたので入ってみました。パンが少しだけ残っていたのであるものだけ買って帰りました。

f:id:yumimiko:20190923080939j:image

f:id:yumimiko:20190923080957j:image

食パンとあんバターとミルクバター。

固めのパンがより味を引き立てています。

私もファンになりました。

ここのパンハンバーガーも美味しいらしいので一度食べて見たいのですが、なかなか朝早く並ぶのがねー💦

 

まだまだ食パンブームは続くのでしょうか。

パン好きの私には嬉しいブームです💓