危ないよ~~~

秋の風景の中で 梅の花が~~~



イメージ 1



イメージ 2


★★★・・・・☆・★・☆・・・・・☆・・・・・☆・★・☆・・・・★★★

君~~~~
イメージ 3


君も~~~~
イメージ 4


どうしてこんなとこにいるの~~~~??
イメージ 5


危ないよ~~~~
イメージ 6


落ちないでよ~~~
イメージ 7



   ここ ななせ公園には 野良ちゃんが 何匹もいます。
  
   「猫に餌をあげないでください」と書かれていますが、

   公園のあちこちに餌が置いてあるのも見ますし 実際に猫に餌をあげている人を見たりもします。

   野良が増えるのは困ります。(でもかわいそうだし~~)という人がほとんどですよね。

   この問題は難しいですね。

    
   十数年以上も前のことですが、近所に猫を何匹も飼っている人がいました。

   手術もしないので かなり増えました。手術をお願いした方もいたのですが

   聞き入れてはくれなかったようです。

   猫は家にじっとしている訳ではないので 玄関を開けていたりするともう大変です。

   家の中に2,3匹いたなんてこともありました。(その時は犬を買っていませんでしたので)
   
   時には 猫と鉢合わせて 何度 悲鳴をあげたことでしょう。

   そんな時 私のほうが 家を飛び出してしまいます。情けないですけど~~

   そうそう、窓の隙間から入ったのか 車の助手席に寝ていたこともありましたよ(笑)

   もうびっくりですよ~~。
 
   その人は 数年後 引っ越したので、次第に猫の数は 減っていきました。

   今はほとんど見なくなりました。それだけでなく 飼い猫もあまり見かけなくなりました。

   近所に迷惑かけないようにと 家の周りに ネットを張り 外に出さなくしている方もいます。

   犬のように猫にもリードをつけて散歩している人も見かけます。

   なんだかそれもさみしい気がしますが~~~。

   皆さんはどう思われますか?