爺婆二人でヤッターマン

 ついつい最後まで見てしまった<ヤッターマン

 

主人と二人で地元のニュース番組を見ながら夕飯をとっていた。

 

それが終るとなぜか懐かしいヤッターマンが始まった。
  
どうも今週から始まったようだ。

 

二十数年前、大阪に住んでいた頃 息子が幼稚園に行くか行かない頃だった。

 

 <ヤッターマン>は確か毎日夕方にやっていたように思う。

 

それが始まる頃、息子は遊びから帰ってきていた。
    
 もしくはそれを見ながら夕飯を食べていたようなそんな記憶がある。

 

 当時の息子のことや若かった自分たちのことなどいろいろ思い出しながら

 

 爺婆二人並んで最後まで<ヤッターマン>を見てしまいました(笑)