つぶしあん派?こしあん派?

我が家のシクラメン
昨年からよく咲いてくれています。
花がすごいでしょ。

イメージ 2



春分の日。お彼岸ですね。
昨日はおはぎを買って 父のところに持っていきました。

(春だからぼたもちと言った方がいいのかしら?)
こしあんとつぶしあんを両方買いましたが
父はすぐさまつぶしあんを取りましたよ。


そう言えば 母はこしあんの方が好きだったよなあ。
あんこ作りは大変ですよね。特にこしあんは手がかかります。
子供の頃はおはぎ作りを手伝っていましたが

今は 作ったことありません💦

さて我が家の分もこしあん つぶしあんのおはぎを

ひとつずつ買ってきましたが、
その日はお腹いっぱいで食べれず
翌日食べようと冷蔵庫から取り出すと、

まあ、 びっくり‼

イメージ 1



こしあんとつぶしあんのおはぎが

きれいに半分なった状態でしたよ
犯人は誰だ? って

主人しかいませんよね~笑
主人に聞くと 昨日の夕飯の後

 私が居眠りしている時に

1人で食べたのだそうです


こしあんもつぶしあんも

両方食べたかったのでしょうね~笑

私は父と同じようにつぶしあんの方が好きなんですが
皆さんはこしあん派ですか?つぶしあん派ですか?