春 花開く 店開く

昨日に続き今日も暖かい1日です。
春爛漫。

父のいる苑のチューリップのアレンジフラワー。可愛いですね。

イメージ 1


我が家の鉢からもチューリップの葉が伸びてきてます。咲くのが楽しみ。

イメージ 2


こちらはチューリップとその横にわかりにくいですが、ツリガネソウの細長い葉も出て来てます。

イメージ 6


クリスマスローズのアレンジ。 青いジュリアンは色が少し変わっています。

イメージ 3


八重のジュリアンも可愛い。

イメージ 7


先日行ったかんたん公園のガス灯には立派な花が。

イメージ 4

イメージ 5


花いっぱいの季節になりました。
ワクワクしますね。


話は変わって
我が家の近くでは最近いろんな店がオープンされ楽しみなんですよ。

ベーカリーカフェ(パンの森)が一昨日にオープンされました。場所は大分市敷戸です。運営は(寿司めいじん)だとか。
この場所は今までケンタッキーフライドチキン ,モスバーガー、丼や、ラーメン店(くーた),カレー屋(スールヤ)と次次変わっているんですよ。パンにはうるさい女性陣。果たして このパン屋さんは長続きするでしょうか。

次は有名ラーメン店(天下一品)が大分市府内大橋近くのクロスモールに大分初出店されるそうです。3月18日オープンらしいですよ。以前はハンバーグ店でした。隣は餃子の王将があります。
鶏ガラベースのこってりスープが美味しいらしいということでラーメン好きの主人は楽しみにしています。
通っているジムもこのモールにあるので ラーメン食べて帰る?いやいや太るから帰りはやめとこっと~笑

最後はドン・キホーテです。
大分にはドン・キホーテが1店舗しかありませんでしたが 2店舗目が 春ではなく秋にオープンするらしいですよ。
トイザラス大分の道路をはさんで反対側で
こちらの方が我が家から近いので楽しみです。