ライバルは倒せ?

       春の贈り物

   筍をいただきました。 春ですね
  近所の10数人で購入した駐車場として使用する場所横から
    毎年 にょきにょきとたくさんが出てきます。
  そしてよくお世話をしてくれる方が 
  毎年筍を掘って 皆に配ってくれます。
  筍ほりはけっこう面倒なので 助かります
 
   
イメージ 1
 
 
        ||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||
 
 
                       昨日のゴスペル練習後の ランチです 
          
 
             大ネタ寿司 980円      
イメージ 2
 
              新鮮なお魚でネタが大きくてしかも安い
            なんかとくした気分        
 
           でもなんだかちょっと変?な感じ
       茶碗蒸しが二つも乗っている!?
          サービス良すぎ?というかやっぱり変ですよね。
          ということでお店の人に聞いてみました。
          
 
          やっぱり間違いのようでした
          『どうぞ食べてください』と言われましたが 
          大ネタ寿司でお腹いっぱいになり
          食べれず残してしまいました
          
           あ~~~もったいない
  
 
 
      *||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||
 
 
      もひとつ 昨日 こんなことがありました。
      
 
      昨日オープンのクリーニング店 Yシャツ98円
      いつも行っているところは Yシャツ99円
      1円安いだけでしたが 即日仕上げというのが
      目に止まり行ってみることにしました。
 
      
       
      『よその会員証持ってますか?』と聞かれた。
      
      『え?』   
 
      『 よその会員証を出してくれれば それで
        入会金は いりません 』 と言われた。
      
      『ん?』 理解できない
      
       『そこの 99さんのしかもっていませんが~と言うと
 
       『それで構いません 』  
 
      『は?』 
                
       『その99さんの会員証を出して頂ければ 
        こちらの入会金はいりません。
        その代わり99さんのはこちらで処分いたします』 
                  とびっくりするような言葉が返ってきた
 
      
      
        この2店のクリーニング屋さん
        道路を挟んでかなり近い場所にある。
        ライバルは消さないといけないのだろうか~
        でもこういう形で消すというのは~~~
 
        それで私はどうしたか~
      
        『99さんの会員証はまだ必要なので
         今日は99さんに行きます』と言って
         道路の反対側のライバル店に行きました。
 
        それにしてもよその客を減らすためには
        なんでもありなんですかね~