台風続き


台風8号が接近で昨日の午前中は
よこなぐりの大雨でした。

午後からはだいぶ雨風もおさまったので
父のいる苑にお見舞いに行ってきました。

苑の談話コーナーに珍しいものが。
ミニパイナップル?が三つ。
花パイナップル(ユーコミス)というものなのだそうです。
イメージ 1

台風8号は朝鮮半島に行きましたが、
台風9号も続いています。そして
台風10号まで発生してますね。
直撃もあるかもしれないと言われています。
大きな被害がないことを祈ります。

今日は台風の影響なのか
一時的に大雨になったりと
天気が変わりやすい一日でした。
せっかくやる気になって庭仕事をし始めたら
一瞬で大雨になりびしょ濡れに
しばらくして雨があがったものの
庭仕事やる気がなくなってしまった~~笑