JAF割引



義父のお見舞いとお墓参りに行ってきました。

空き家になっている主人の実家にも寄りました。イメージ 3


庭は雑草で鬱蒼としていました
その鬱蒼とした中にスイレンを見つけました。
イメージ 4

今まで気にもめていなかったスイレン
空家になってから10年近くなりますが
その生命力にびっくりです。
我が家のメダカの鉢に入れるために
少し持ち帰ることにしました。
イメージ 5




今回も帰りに八面山金色温泉によってきました。
イメージ 1

イメージ 2

ここ金色温泉
入浴料にJAF割引というのがあり
JAFに入っている証明をみせれば
入浴料が600円⇒400円になります。
前回からそれを知ったので
今回もAF割引を使って入りました。
1人のJAFカードで
グループ全員割引になるようです。
イメージ 6


今まで一度もJAF割引というものを
使ったことがなかったのですが
他にもJAF割引ってあるようですね。
これからはよく調べて
JAF割引を使いたいと思います


さて91歳の義父は
元気にしていましたよ

机の上には
移動図書館で借りたという
ミステリーものの本数冊
そして西南戦争
「吉田松・高杉晋作
などがありました。

影響もあるのでしょうね。

高齢になっても読書するって
すばらしいことですよね
イメージ 7


図書館で本を借りるといえば
チビも先日図書館デビューしたようです。
恐竜好きなチビは恐竜の本がたくさん
イメージ 8


図書館は90才の高齢者から
チビのような幼児まで
楽しめる場所なんですね