若者言葉も悪くない⁈


親父ちたちザ・フォークコースターズ
福岡で 25分間の演奏をしてきました。
福岡は2度めです
イメージ 1

前回の福岡ライブの時と違い
会場は暗くて狭いライブラウスです。
ライブラウスに入ると
まあ、耳が痛くなるほどの大音量。
思わず耳をふさいでしまいましたよ

出演者には若者が多く
還暦過ぎの親父たちは大丈夫かしら?
場違いでないかしら?
とちょっと心配でした

親父たちの演奏も最後の『ベジタブル』
という曲に入った時
ロッカー風の二人の若者が中に入ってきました。
1番前に立ちリズムをとり始めました。
そして最後までノリノリで聴いてくれてましたよ。
ちょっと意外でした
そしてそして曲が終わると
こんなことを言いながら出で行きました。
『超良かった !』『ヤベェ!』


コースターズのオリジナル曲の中に
若者言葉へ苦言を呈する?
『日本語が危ない』というのがありますが
今回はそんな若者言葉に
感動してしまいましたよ

社交辞令的な
『とてもよかったです』『素晴らしい』などより
この『超良かった!』『ヤベェ!』
ずっとずっとおばさんの心に響きました。

録画していた中に
偶然にもその言葉が入っており
録画を見て 再度感動でした
『超良かった❗』『ヤベェ❗』
初老バンド親父たちの
これからの大きな励みに
なることでしょう



我が家にも超超若い家族がおります。
久しぶりに『ノハナ』
2人のフォトアルバム作りました。
イメージ 2


イメージ 3



超超若い孫たちも
のれるような歌作ってくださいな