劣等生に優しい先輩

  来年こそは~~~

       
          久しぶりに畑へ行ってきました
       右手が痛い(五十肩?)こともあり
       畑へはしばらく行っていませんでした。
 
   
レタスが出きています。 間引きしたものを今たくさん食べていますよ~  
イメージ 1
 
 
キャベツも巻いてきていますよイメージ 2
 
これは普通のブロッコリーと違って 小さくばらせるブロッコリーです
イメージ 3
 
 
大根もできてます
イメージ 4
 
 
            最後は白菜&カマキリ 
イメージ 5
 
 
                 昨年おいしかった人参が今年はさっぱりです                  
 
          先日同じ畑で野菜を作っている菜園愛好家さんたちの
          忘年会のお誘いをいだだきました。
          畑の先輩方からいろいろ教えてもらえるいい機会
          ですので 参加したかったのですが 夫婦ともども
          用事があり 不参加となりとても残念
          畑の先輩の最高齢は 父と同じ86歳なんですよ~。
          とてもお元気でうちの畑の2倍の畑を耕されています。
          一番若い50代の私たちが劣等生で恥ずかしいのですが
          でも劣等生には 皆さんとても優しいのです
          畑の草取りの仕方まで教えてくださいましたよ~。
          これからも先輩について頑張っていきますので
          ご指導のほどよろしくお願いいたします