ぽかぽか気分

 

12月ですね。

クリスマスグッズを出しました。

f:id:yumimiko:20211207182633j:image

ツリーがないので

ブーゲンビリアにクリスマス飾り〜笑

f:id:yumimiko:20211207182641j:image

こちら↓小学校一年生の孫が学校で育てた朝顔のツルで作ったというリース。

f:id:yumimiko:20211207210425j:image

学校で作る予定だったようですが、中止になったとのことで、家で作ることにしたのだそう。

それにしても朝顔のツルでリースが出来るなんて素敵ですよね。

f:id:yumimiko:20211207182702j:image

孫は朝顔の種もたくさん取れたとかで

こちらにも種を少し送ってくれましたよ。

来年は婆も朝顔のツルでリースを作りましょうかね。

f:id:yumimiko:20211207184221j:image

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜〜

さて 先週臼杵の白馬渓に行ってきました。

天気もよくて綺麗な紅葉を楽しめました。

 f:id:yumimiko:20211207184701j:image

f:id:yumimiko:20211207184853j:image

登る人、降りる人、細い道も互いに譲り合ったり声を掛け合ったりで景色だけでなく人との触れ合いで爽やか気分になれました。

特に子供たちの元気な「こんにちは!」の声には元気をもらえました。

f:id:yumimiko:20211207184914j:image

f:id:yumimiko:20211207184944j:image

この日は温泉にも入って帰ってきましたので

心も身体もぽっかぽかの一日となりました。