有田陶器市

  朝がゆは食べれなかったけれど~~

 

4月29日から5月5日まで開催されている有田陶器市に行ってきました。皿山通りで午前6時から朝がゆをお茶碗付きで先着300名に無料サービスということで、それに間に合えばと朝3時半に家を出ました。
イメージ 1

 

しかし6時7,8分頃到着にもかかわらず、朝がゆはすでに締め切っており、食べれませんでした~。残念。
その代わり、つきたてのお餅を配ってくれました。
イメージ 2

 

香蘭社はとても人気があるようでした。どこも混雑していました。
イメージ 3

 

陶器で作られた大きな雛人形がありました。人形だけではなく屏風、雪洞、小物すべて陶器です。
イメージ 4

 

             いろいろなビアカップがありました。手前は新企画のビアカップ
             その後ろのどっしりしたカップは昨年の企画商品の焼酎カップです。
イメージ 5



これは伊万里焼です・・・・と言ってもお饅頭ですよ。
イメージ 6

 

買って帰ったビアカップ、これでビール飲んだらおいしいかな?
イメージ 7

 

      来年は朝がゆを食べるぞ~~~!!