心が弾む梅の花

梅の花が こんなにきれいに咲いていました


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



今日はいえ昨日は、とても寒~い一日でした。全国的に雪のところが多かったようですね。

久しぶりに七瀬公園に犬を連れて散歩に出かけました。広くてとてもきれいな公園です。

暖かい日は家族連れでにぎやかですが、今日は特に寒いので人も少なく、たまに見かけるのは

ウォーキングをしている中高年の方々。日課のウォーキングも寒いからと休むことなく

続けているのでしょう。~えらいなあ~。と感心しつつ とっくに挫折している自分を少々恥じながら 

それでも 暖かくなったら又歩くぞと自分に言い聞かせ 公園内を歩いていきました。

ぱっと目に入ったのが、写真の梅の木でした。こんなにきれいに咲いていたとは全く思ってもなく、

寒くなってから、犬の散歩を家の周辺のみにしていたことを大変後悔しました。

本当にきれいな梅です。冬の寒々とした公園で この空間だけが華やかでした。

こんなにきれいな梅の花を見ていたら 寒さなんて寒さなんて~~~~~~~~

やっぱり今日は寒~い一日でした。