久しぶり登場の雨戸

大型台風10号

県内夜遅く暴風域に入るという。

 

今はまだ雨が降ったりやんだりなので

玄関前に置いているメダカちゃんと

置き物などを玄関内に避難させました。

f:id:yumimiko:20200906140104j:image

f:id:yumimiko:20200906140112j:image

植物もベランダに避難

f:id:yumimiko:20200906140158j:image

 

30数年使用していなかった雨戸。

台風10号は最大級と言われているので

今回ばかりは雨戸を閉めました。

でもホコリだらけでした💦

f:id:yumimiko:20200906140652j:image

うち隣の家の方は駐車場の壊れかけた屋根を

昨日修理していました。

でもこれで大丈夫なのかなあ💦

f:id:yumimiko:20200906140957j:image

 

今日は午前中に買い物をすませました。

早々水は売り切れていました😱

パンの棚もすっからかん💦

インスタント食品類も品薄状態。

やはり皆さん台風に備えているんですね。

 

最大級の台風には

最大級の警戒をしなければなりません。

 

どうかどうか

大きな被害が出ませんように🙏