秋の味覚


大型台風24号が近づいています。
日本列島を縦断すると言われていますが、
大きな被害がでなければよいですね。



昨日 アケビをもらいました。

イメージ 1


アケビは秋の味覚の一つですが、
私はあまり食べたことがありません。

イメージ 2


秋の味覚と言えば、
先日旬の食材を使った
創作料理の店
吉庵(きちあん)にて
秋のご馳走いただきました。
イメージ 3

ヒラメの刺身
イメージ 12


イメージ 4


秋の味覚マツタケも入ってます
イメージ 5

可愛いミョウガのお寿司
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 13

イメージ 6


イメージ 7


栗ご飯 秋らしいですね
イメージ 8

デザート
イメージ 9

女性に喜ばれそうな
上品なお料理の数々。

ごちそうさまでした。

実りの秋 食欲の秋
美味しい物をいろいろ
味わいたいですね


このブログを書いていたら
スマフォからメッセージ音が

避難情報
台風接近に伴い市内全域に
「避難準備・高齢者等避難開始」を
発令しました。
という緊急速報でした

台風はどうなるのでしょう?