缶詰パン Egg Free

台風10号

昨日昼前までに

こちら大分は暴風域を抜けました。

我が家は思っていたほどの被害はなく

植木が倒れたくらいでした。

f:id:yumimiko:20200908075332j:image

 

今までにない大型台風と言われていたので  今回は備えとして水 レトルト食品

カセットコンロ(オール電化なので)

携帯バッテリーなども購入していました。

 

そんな中 気になっていたのが

この↓缶詰パンです。

たまたま夫が 昨日仕事場から

もらってきたので味見してみることに。

 

新食缶ベーカリー

f:id:yumimiko:20200908074501j:image

egg free 5年保存と記載されてます。

f:id:yumimiko:20200908074521j:image

見かけは膨らみすぎた

カップケーキみたいですね〜笑

f:id:yumimiko:20200908074645j:image

このままちぎってみました。

固めでちぎりにくい感じです。

f:id:yumimiko:20200908074739j:image

甘いので子供さんには受けがよい感じ。

そのまま食べてみるとちょっと固めですが、

ラップして電子レンジで500w20秒チンすると

ふっくらしっとして美味しく食べられました。

 

これからの台風地震などの備えとして

缶詰パンを購入してみようかと思います。