大脱走

ヤドカリ君の運動会



                   ヤドカリ君は のぼり棒が お得意ですよ~
イメージ 1



      かわいい~かわいい~~登ってる登ってる~~~♪

      なんてのんきのことを言っている場合ではありませんでした。

      

     「ヤドカリがいないぞ~~~!!」と主人

      行って見ると ヤドカリ4匹 皆いません。

      脱走されました。

      のぼり棒を使って。

         (蓋をせずそのままにしていたこちらの責任もありますが)

      

      主人が部屋の隅っこにいたヤドカリを1匹発見。

      そして私も水槽の近くで1匹発見。

      あと2匹。。。。

      

      しばらくして部屋から出た階段の近くにも1匹。。。

      まさか部屋から出ているとは~~~

      とうとうのこりの1匹は見つけられませんでした。

      お願い 出てきて~~~

      心痛みます。


      
      以前 派手な家に引っ越したヤドカリ君をご紹介しましたが 

      そのヤドカリ君は あれからしばらくして地味な家に引っ越したんですよ。
   
      居心地悪かったのかな??