カボスマンホール

臼杵で見つけたもの



カボスのマンホール、皆さんがよくマンホールを撮られているので初めて挑戦しました。この日は雨降りでした。
イメージ 1

 

本物のカボス、臼杵石仏の近くに売られていましたよ~。安いです。
イメージ 2

 

         サザエツリーのランプ、いくつのサザエが使われているのでしょうかねえ~。
イメージ 3



臼杵のスーパーにもちょっとよってみました。とてもおしゃれな感じがしましたよ。
イメージ 4

 

落ち着いた雰囲気のある街並みです。
イメージ 5

 

薄暗くなった通りが またいい雰囲気を出しています。     
イメージ 6




  大林宣彦監督の映画『なごり雪』ご存知ですか?

 

臼杵を舞台にした映画でした。

      そして、同監督の映画『22才の別れ』も この臼杵を舞台に撮影されました。

 

      イルカの「なごり雪」もかぐや姫の「22才の別れ」も伊勢正三の名曲です。 

 

      若い頃、よく聞いていました~~。歌を聴くと今でも胸がじ~んときますね♪