九重  “夢” 大吊橋

       天空の散歩道



九重 “夢”大吊橋。 鳴子川渓谷を跨ぐように架かる橋の長さは、390メートル、高さ173メートル
イメージ 1

 

人道吊橋としては日本一の規模だそうです。
イメージ 2

 

橋の中央付近から見た渓谷。<振動の滝>は『日本の滝百選』に選ばれています。 雄滝<右>、雌滝<左>
イメージ 3



    パソコンが壊れて修理に出していました。当たり前のようにパソコンがあった日々でしたが、

 

    無いと非常に不便で寂しいものでした。

 

    でもたまにはパソコンと距離を置くのもいいことかも・・・・と前向きに考え・・・・

 

    

 

    それで・・・という訳でもないのですが、九重“夢”大吊橋に行ってきました。

 

    新緑の時期もいいのですが、紅葉の時期にも来てみたいなあと思いました。