子の心親知らず

娘の誕生の木サクランボが色づき始めました

イメージ 1



昨日 お嫁さんとデートでした。
以前より行きたかった串揚げ屋さんでランチをして
場所をかえてお茶をして その後 予定していなかった
最近オープンした駅ビルの中にある東急ハンズへ行きました。
東急ハンズはいろいろあって楽しいですね

東急ハンズと言えば~~~
以前 息子が言った言葉でショックを受けたことがあるんです。

主人の転勤で息子が1歳から幼稚園まで大阪に住んでいました。
私も主人も とにかく東急ハンズが大好きで 休みになると
息子と3人で 東急ハンズに行ってました

それが~~
いつだったか忘れましたが
息子が大人になって 私たちにこんなこと言ったのです
大阪の頃 東急ハンズによく行ってたよなあ。』
うん うん楽しかったよね~』
『俺さあ、 東急ハンズに行くの 大嫌いやった~
 ほんと行きたくなかった~~嫌な思いでや~』

『は~~?』

20数年後に息子から聞いたこの言葉 ショックでした

この話を お嫁さんにすると笑いながら自分の話をし始めました。
『子供の頃別府に住んでいて 毎日近くの温泉に行っていて~~』
『いいな~羨ましいな』と私

『いやいや~~温泉に行くのが 
苦痛だったんです 温泉大嫌いだったんです』
とびっくりするような発言。

息子は東急ハンズが嫌いで 
お嫁さんは温泉が嫌いだったのか

お嫁さんは話続けます。
毎日行っていた温泉 お湯がもの凄く熱かったんです。
それは熱くて熱くて もう苦痛だったんです。
私はやせっぽちだったから 熱さに弱くて
年寄りは熱さに鈍感なのか平気だったんです~』
 
確かに年寄りは皮も厚く固くなって熱さには鈍感なのかも~~笑

お嫁さんしばらくは温泉は嫌いと思い続けていたそうですが
今は いろいろな温泉があるのを知って
温泉大大好きになったそうです。

そう言えば~~~
ずっと椎茸が好きだと思っていた娘に
『私 椎茸きらいなんよ~~』と言われたときも
ショックでしたっけ~~。

子の心親知らずですね

でもお嫁さんのこの言葉に救われました。

でも Kさん(息子)駅ビルの東急ハンズ
いつか行きたいって言ってましたよ~~~