これまで食べる気?

  多肉植物をいくつか買ってきて植えました

 

どちらかと言うと、今まではあまり多肉植物は好きではありませんでした。昨年あたりからちょっと気になり始めて育ててみたいという気になりました。いろいろな種類の多肉植物をひとつの鉢に植えてみるとなんともかわいく出来上がり、楽しみがひとつ増えました。
イメージ 1




私が多肉植物のコーナーを見ていると、主人は自分も買おうという気になったらしく「これ買ってみる」と
言って差し出したのがこの写真の多肉植物です。『食べれる多肉植物 サラダ葉』と書いてあります。食いしん坊の主人、私は「これまで食べる気~?」と内心思いましたが、ここはこらえて私の多肉植物と一緒に買いました。すると私の多肉植物の1個あたりの値段の倍以上の値段で・・・・・ここもこらえて・・・・・
イメージ 2

 

   
    
       
       裏の説明には・・・

       
       食べれる多肉植物 サラダ葉 (ユリ科 ハオルチア)

       まるかじり、サラダ、炒め物、スープなどいろいろな食べ方があります。

       ※生葉は少し酸味があります。

       
       日陰で育つ植物ですので室内でも充分に育ちます。
   
       周りにたくさんの子がでますので 繁殖力は抜群です!

       初春には小さい花が咲きます。

                       とありますが、さてどうやって食べようか?