ポリープゼロ作戦

   ダイエットが良かったから?

     主人が先週 大腸検査をしてきました。
     『ポリープ5個あったので一日入院となりました。』とメールがありました。
     私は 『5個だったのね。よかったね。』とメールを返しました。
      
    
      え? 5個もあるのにって思う方も多いでしょうね。
     本人、看護士さんからも
        『 5個もあったのですね。』 と言われたようですよ。
     そうですよね。普通でしたら 5個もあったら驚きですよね。
     私も2年に一度くらい大腸検査してますが毎回1,2個ですから。。。
 
     主人は 昨年 一昨年と続けて10個もポリープがあったのですよ
     最初の時は仕方ないと思いましたが 2年目の時は 1年で10個
     も増えたのですから もうびっくり仰天というよりショックでした。  
     なので今回5個と聞いて少なくなったとちょっと安心したという訳です。
 
     半年前から主人は夜炭水化物抜いてそのかわり野菜とこんにゃくを
     多めに食べる食生活に変えて8キロほど痩せました。
     その食生活は大腸にも優しいのではないかと今回の検査の結果は
     ちょっと楽しみでした。まあ、いい結果がでたのではないでしょうか? 
 
     なのでこのままずっとこの食生活をしていけば~~
       半年で5個減ったのですから 1年でゼロになる
     という安易な計算なのですが~     
     来年の大腸検査がとても楽しみになってきましたよ。
     ポリープゼロ作戦これからも続けます。
     
     来年の検査の結果をお楽しみに
   
     おまけ
       主人によれば 一緒に検査をしていた人の中に
       前回ポリープ20個もあったという人がいたそうです
       上には上がいるものですよね