断捨離はこっそりと

今年の目標は断捨離だった。

けれど全然はかどらない💦

シルバーウィークのはじめ、思い切って外の物置の片付けをすることにした。

片付けの基本、

まずは物置きに入れてある物を全部出した。

出てくるわ、出てくるわ💦

なんだこれは?というものまで。

中でも1番多かったのは旦那の釣り道具。

まだ若かりし頃の旦那の趣味は釣り。

鯛やヒラメそしてイカ釣りまで。

鮎の時期には川に行き投網で鮎をとっていた。

釣竿 釣り針 釣り糸 浮きやおもり 網などなど釣り道具がゴロゴロ。1番驚いていたのは当の本人だった😅

そして物置きの奥の奥から出てきたのが、

5年前天国へ旅立ったワンコたちのお出かけ用キャリーバッグ。

こんなのがまだあったのかあ💦

ちょっと思い出して胸がキュンとなった。

そんな気持ちを振り切って、

「これはもういらないね。」と私が言うと

「えっ?捨てる訳ないやろ!」と旦那。

「はっ〜!?嘘でしょう?」

ここから夫婦喧嘩勃発‼️

今までこのキャリーバッグの存在をも忘れていたくせに何を今更👿

そう思いながらも捨てると言い切る自分が

なんだかすご〜く冷たく思えてきた💦

いやいやそう言う問題ではないよね。

可愛いかったワンコ達の思い出は

他にもたくさんあるんだし。

やっぱりこのキャリーバッグはいらないでしょう!

今重要なことは断捨離なんだから、断捨離‼️

この言い合いは結局おさまらず、

キャリーバッグは一旦 物置へと

再び舞い戻ってしまった😱

旦那が捨てたくないものはこれだけではない。

発泡スチロールの大きめの箱 2つ。

いつか使うかもしれないからだと😰

 

翌日この話をお隣の先輩奥様に話した。

『うちもおんなじよ!!だからね、

旦那に黙ってコッソリ捨てる。

〔あれはどうした?〕と聞かれたら、

〔さあ?〕と言っとくの。

どうせすぐ忘れるんだから』だって。

 

さすがだね。

先輩奥様‼️