私の目だってかわいいでしょ

   今日はヒヨドリさん、あなたが主役です



私の目だってまんまるでかわいいでしょ!!
イメージ 1



どうです?食べてる姿もきれいでしょ。
イメージ 2



 
   
     
      庭に来る野鳥さんたちですが、どうしてもメジロにばかり目がいきます。

     目の周りが白く、体が緑色のきれいでかわいいメジロ。人間にも慣れるのか

     私が庭にいてもミカンをつついたまま動かなかったりします。かわいいものです。

     メジロは野鳥のアイドル的存在と言ってもいいですよね。
   
     それにひきかえ、ヒヨドリは体が大きくて、羽の色も決して美しいとは言えません。

     人間を警戒し、窓越しのカーテンのゆれにも敏感に反応して飛び立ってしまいます。

     人間を信じて近寄ってくれるといいのに、かわいげのない奴です。
  
     ところが先日我が家に来たヒヨドリ、鈍感なのか私が庭にいるのに気づかないのか

     ミカンをつついたまま動きませんでした。それだけでかわいくなりました。

     
     そんなことで今日はヒヨドリさんが、主役での登場です。

     けっこうかわいい目をしてるではありませんか。食べている姿だってきれいですよ。

     今日はあなただけを見ていることにしますね。   ヒヨドリさん