ウイスキーはお好きでしょう♪

ハイボールデビューしましょう♪


ハイボールセットが当たりました~~~!!
イメージ 1




  最近ハイボールという言葉を耳にしますよね。

  先日もテレビで若い女子アナが、「ハイボールデビューしました♪」と言っていました。

  ハイボールという言葉は 若い頃(何十年も前)耳にしていましたが、私自身は飲んだことがありません。

  私もせっかくハイボールセットが当たったので、この年でハイボールデビューをしましょう~笑 



 ハイボールの作り方


   ①   ジョッキに氷を一杯に入れる。

   ②   ウイスキーを三分の一ほど注ぎ(濃い薄いはお好みで)溶けた分の氷を足します。

   ③   冷えたソーダを静かに注ぎ炭酸が逃げないようにマドラーで縦に1回かき混ぜます。

   ④   おいしいハイボールの出来上がり。