雪を求めて ~九重高原~

   雪を求めて ~九重高原へ~

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6



ここ数日、全国的に大雪で大きな被害もあっているようですが、まだ雪らしい雪を見ない私たちは、

 

わざわざ雪を求めて九重高原に行ってきました。

 

車を走らせていくうちに段々と雪景色になっていきます。子供のようにわくわくしてきました。

 

ほかの人たちも私と同じなのでしょう。あちこちで雪だるまを作っている親子を何組も見ました。

 

一人で黙々と作っているおじさんもいて「その気持ちわかる~」と言いたいほどでした。 

 

「氷の祭典」があっているというので立ち寄りました。

 

ここでも雪をあまり見ない家族連れで賑わっており、少ない雪の中でも 雪すべりをしたり

 

雪合戦をしたり、楽しそうでした。私ももう少しで雪の玉の被害にあいそうになりました。

 

春には何度も来たことがある九重高原ですが、冬の九重高原もまた魅力的でした。