3度目の正直


この夏 息子のところから
送ってもらった桝元の辛麺。
本場は宮崎のソウルフードらしい。

イメージ 1

インスタントラーメンは
食べることがなかったけれど
この夏は暑かったので
辛麺を食べたくなって
昼食に作ってみました。

麺がこんにゃく麺
ちょっと辛めのスープに絡んで
とってもおいしかったです
こんにゃく麺と言っても
そば粉を使用した麺なんです。
コシが強くこんにゃくの食感に
似ているからだそうです。

我が家の近くにも
2年前に桝元の辛麺屋さんは
オープンされました。
まだ行ったことはありません。

ならば近くの辛麺枡元
行ってみなくちゃと
息子家族が帰省した際に
食べに行くことになりました。
しかし日曜日だったこともあり
一時間以上も待たなくてはならず
この日は断念しました


イメージ 2

2度目は 主人と二人で
日曜日の午後2時半頃。
今度は売り切れ書かれていて
またまた食べられなかった~

3度目は 月曜日の平日。 
忘れ物を取りに戻ってきた主人の
「枡元に行ってみよう!!」の一言で
枡元辛麺へGO!!

混み時の12時半頃でしたが
平日ということもあり
少しの待ち時間で辛麺
食べることができましたよ~

注文したのは 元祖辛麺 
こんにゃく麺 スタンダード(量)

3辛 にんにく抜き 

イメージ 3

元祖辛麺 トマト辛麺 カレー辛麺
と種類がありました。他にも軟骨 餃子など。
イメージ 4


3度目の正直
やっと食べることが出来ました!!

満足 満足!!