次郎~次郎~みてごらん🎶

今年も もう三月半ば 早いですね

イメージ 1



大河ドラマ<花燃ゆ> 見てる方おられますか?

私は毎週見ていますが、ナレーションの池田秀一

と言う名前に聞き覚えがありました。

ある時ふと思い出したのです。
私が子供の頃 見ていたTVドラマ<郎物語>の主人公を演じていた

子役の子の名前が確か池田秀一だったはず。

まさか同一人物ではないとは思うけれど~
気になるのですぐPCを開きました。

なんとそのまさかの同一人物でしたよ。

<花燃ゆ>のナレーションは

私が見ていた<次郎物語>の子役さんだったなんて~びっくり

その池田秀一さんはアニメの声優もされていて

<機動戦士ガンダム>シャア.アズナブル役だったそうで
ガンダムファンにとっては<花燃ゆ>のナレーションは

シャアがやっていると思われているそうです。

池田秀一さんは子役からスタートされ声優として成功され

今は大河ドラマのナレーションといい仕事をされているのですね。




http://livedoor.blogimg.jp/yousayplanet/imgs/0/d/0dad5602-s.jpg













次郎物語の主題歌は
ペギー葉山さんが歌っていたそうです。


次郎~次郎~見てごらん🎶
と言うとこだけ覚えてます~笑