鎌倉ぶらり

友人と一日 鎌倉 ぶら~~り


まずは、シドニーの人気レストラン「bills」、鎌倉・七里ケ浜に海外初店舗ということで
以前、ミカンハウスさんに教えていただいたこともあって さっそく行ってきました。
やはり人気があるようで平日にもかかわらず、11時前からたくさんの人が並んでいました。
素材のひとつひとつがすべておいしかったという感じでしたよ。

店からも海が見え とてもおしゃれな雰囲気の店でした。
イメージ 1

ニューヨークタイムズなどで「世界一の朝食」と称された注目の「オーガニックスクランブルエッグwithトースト」
イメージ 2

スイートコーンフリッターwithローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォガドサルサ
イメージ 3

久しぶりの七里ガ浜でしたが、ここの海がこんなにきれいだとは思っていませんでした。
イメージ 4


トビもたくさん飛んでいて、食べている人のお弁当を狙っているのか 人間に近寄ってきます。
「私たちは食べ物は持ってませんよ~~。持っているのは日傘ですよ~~。だから来ないでよ~~」と声を震わせながら 友人と二人で海沿いの道を 恐々歩いて行きましたよ。そんなおばさん二人を見て
通りすがりのおじさんが、「食べ物を持ってなければ大丈夫だよ」と笑って教えてくれました。
イメージ 5