庭の収穫


寒くなりましたね~~こう寒いと
庭に出るのも億劫になってきます。
その庭で育てているプランター栽培の
かつお菜が大きく育っています。

我が家ではかつお
お正月のお雑煮によく入れます。
ほかには煮浸しとか胡麻和えとかでしょうか。
イメージ 4

同じプランター栽培のサニーレタスです。
朝サンドイッチ用にもぎとっています。
イメージ 5

いただいたシイタケの原木
一週間たってたくさん出てきましたよ~~!!
すごいですよね~!!
イメージ 1



イメージ 3

収穫がとっても楽しいです!!イメージ 2

ちょっと大きすぎたしいたけも
大き過ぎてもおいしかったです
イメージ 6


本当に寒くなりましたよね。
寒い時はやっぱり鍋物がいいですよね。
友人はもつ鍋をよくすると言っていたので
今度もつ鍋をしようかなあ~~!!

最近は鍋物もいろいろあるようですが
皆さんのご家庭では何鍋をよくされますか?