ホイアンinベトナム



ダナンから
タクシーで45分ホイアンへ。

イメージ 1

街並みにはカラフルなランタンが飾られています。
イメージ 2


旧市街には日本人町もあったとされていますが
日本語学校 寺子屋を見つけました。
右の方は先生で日本人でした。
イメージ 6

中に入ってみる前方のと黒板には
カタカナひらがなの文字表がありました。
イメージ 7


今度は歩いていると日本語で声をかけられました。
日本語を学んでいる生徒を数人連れた
ベトナム人の日本語の先生でした。
「この子達は今日本語勉強中で勉強になるので
日本語で生徒たちと会話をしてください。」と。

この中の一人だけ北海道に行ったことがあるそうですよ。
イメージ 8


ベトナムの道や店などを娘が聞いていました。
皆さん親切に教えてくれていましたよ~。
イメージ 9


そうしているうちにだんだん暗くなり
ランタンに灯がともられ始めました。
イメージ 4


トゥボン川沿いには人が集まってきましたよ。
イメージ 11


イメージ 5



道で会ったベトナム人の日本語の先生が言ってました。
ホイアンは昼は10点 夜は100点ですよ!!」

イメージ 10

イメージ 12


イメージ 3

本当に 夜のホイアンは素敵でした