スッキリ!!



うろこ雲 秋の空ですね。
サルスベリの花がより初秋を感じさせます。

イメージ 1


色づき始めた柿の木の間から見える空も秋感漂います。
イメージ 2


こちら朝ウォークの時見かける木です。
この実のなる木の名前がずっとわからなくて
夏の間ずっと気になっていたんですよ~~
イメージ 3

先日 やっとわかりましたよ~~
カラスザンショウでした。
あ~~~スッキリ!
イメージ 4


カラスザンショウ
(ミカン科 サンショウ属 の落葉樹)
アゲハチョウ科のチョウの食草になっている。


スッキリと言えば~~
べビ姫 前髪初カットしたようです。
こちらかなりスッキリ!!ですねぇ
最近こんな短いのが流行っているのかな~笑

イメージ 5


そう言えばチビダイダイ
1年前の初カットはこんなに短くされてたし
この頃お笑い芸人の原西言われてましたよ~笑
イメージ 6


ママたちはスッキリ前髪がお好きなようです!


さてさてここのところ次々台風がやってきてますね。
こちら九州も先日台風12号が接近し強い雨が降りましたが
たいしたことなく過ぎ去ってしまいほっとしています。
どちらかと言うとずっと雨不足で困っていたので
雨が降ってくれて逆に有り難かったのですが
しかしあらたに台風13号が北上しているようですね。

どうかどうか大きな被害になりませんように