お茶目に生きていこう




先日新聞に 女性イラストレーターの草分け
 田村セツコさんという見出しを見つけました。
現在77歳の彼女はいまだに現役だそうです。


子供の頃 「りぼん」 「なかよし」 「女学生の友」など
少女向け雑誌がありました。
その雑誌に田村セツコさんのおしゃれなイラストがあり
とても憧れていました。


イメージ 1

そんな彼女の本がおちゃめな老後です。
イメージ 2

イメージ 3



「 日常をいとおしみ明るくキラキラした時間にしたい。
年齢を言い訳にせず自分をわくわくノリノリで応援したい。
人付き合いはふんわりと 高齢の親には「さすが」の一言を。
明るくかわいく自分らしく ユーモアと夢を友達にして
一歩前を進みましょう。」 ですって。

その生き方は 77歳の今も可愛くて元気で明るくて
おちゃめに生きていらっしゃるようで
私のお手本です


おちゃめとは
ものごとをムズかしく考えないで
生きる姿勢のこと

私もおちゃめに生きて行きましょう。