母として娘として

先日 布団カバーの取り外しをしていたところ
何か物体が二階の寝室に入り込んできました。
よく見るとツバメでした。


イメージ 1

なかなかうまく外に出てくれません。
お願いだから布団の上に糞しないでよ。
と祈りながらツバメ救助?ツバメ追い出し?作戦決行
イメージ 2

なんとか 外へ出て行ってくれたツバメでしたが
こうして近くで見るとけっこう大きくてびっくりしました。
置き土産ありましたよ。幸い床の上に2箇所ほど
布団の上でなくてあ~~~よかった。




さてさて昨日は 母の日でしたね。
子供たちから 母の日の
嬉しい贈り物が 今年もありました


イメージ 3


イメージ 4

ありがとう


私にはプレゼントする母が
(義母も含めて)もういません。
本当に 寂しいものです。

母の日になると母や義母のことなど思い出します。
私にとって母の日は 母のことを思い出す日かもしれません。