温もりある玩具

台風6号が来ています。

今は雨だけですが これから接近しそうで不安です。


きょうは 初節句の時に婿殿のご両親に見せていただいた

ご両親手作りの玩具をご紹介します。

ご夫婦共同制作の積み木です。
カットされたのはお父様
絵を描かれたのがお母様
世界に一つしかない積み木ですね

イメージ 1



この木馬は全てお父様の手作りです。
すごい‼️ ベビちゃん初乗り嬉しそう。

イメージ 2



木の温もり
爺&婆の温もりを感じますね


これに対し
我が家には手作りではありませんが

こんなおもちゃがあります。ゴム製です。
イメージ 3



このおもちゃをベビちゃんに差し出すと 

 すぐ手にとって口に入れるかなと思いきや
これを見るなり 固まってしまったのです


その固まり方に皆大爆笑
手に持たせようとすると少し触れるも

ベビちゃん再度固まって

とうとう泣きだしてしまいましたよ。

なんでなんだろうなあ?

ベビちゃんのあの固まった顔

思い出しては 笑っている私

動画に撮っておけばよかったぁ ~~
なんて ベビちゃん ごめんね


そしてあの時はみんなで面白がって
ベビちゃん ごめんでした