ボケ防止になるかな?公募

久し振りにビールが当たりました✨✨✨
イメージ 1



正確に言うとビールでなくて発泡酒ですね。
若い頃はビールは高くて買えず、

安い焼酎をひたすら飲んでいた主人。
現在は発泡酒第三のビールと言われる安価なビールが

出てきてくれたお陰で 毎日ビールも飲めるようになりました✌️
  


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


少し前のことになりますが、
[あなたのこころの詩]と言う冊子が届きました。

イメージ 2



<がんとこころ>と言うテーマで綴られた作品集です。

乳がんの啓発活動を行っているハッピーマンマで5年前より
短歌 俳句 川柳など募集されていました。
乳がんで義母を亡くしていた私は 3年前に応募し

ピンクリボン賞をいただきました。
この冊子は2010年から2014年の作品集です。
がん患者さん本人だけでなく家族の方々の作品集で

健康な私までも勇気をもらえたりする作品が多くありました。
冊子にしてもらえるといいですよね。



ところで冊子と言えば~~~

私の趣味の中には懸賞&公募があります。
運よく私の作品が冊子 日めくり 書籍化になったものです✨✨✨

イメージ 3



昨年はいろいろあって応募することがなかったのですが、

今年はまたいろいろチャレンジしてみようかしら~。


ボケ防止にもなりそうですよね😅