あなたはだあれ?

      我が家の お客さん

     ベランダに出てみると
    こんなお客様がいました。
    
            
 
               ちょんちょんちょんと音がする
                            上を見ると かわいい足のお客さん
           あなたは だあれ?   雀さん?
イメージ 1
 
     
             ビールはおいしい?   カマキリ君!!
         どうかどうか酔っぱらわないで~~~
イメージ 2
               
 
 
                 ここの住人 どこ行った? 
        ずっと帰って来ないぞ おかしいなあ
イメージ 3
      
 
 
            あれ~~~
        ↑の巣から2メートルほど内側に住人がいましたよ~  
          
        なぜ君たちここにいるの? 冬越しここでするのかな?
          
イメージ 4
      
            
                調べてみると  
            
 
            オスバチは 全部死んでしまっていなくなり
           ↑のハチはここで生まれた女王バチ軍団
 
            そしてこの女王蜂がこの先あちこちに
            新たな巣を 作っていくのだそうです
                 来年は 我が家には 巣を作らないでくださいね。
            お頼み申します 女王様
                    
 
 
          
 
           寒くなりましたね
           
          今日 この秋冬 初めて灯油を買いに行きましたよ。
         こちらでは 割と安いと言われている店で購入しましたが
           20リットル 1540円で買いました。
           (18リットル 1386円)ってことですね。
           
            皆さんの地域の灯油の値段は?