春眠暁を覚えず

  モカもよく寝ます~~~  

         
 
        チェリーママが天国へ行ってから
       急激に年をとったモカです。
       ずっと 寝てばかりです 
   
 
   写真撮るのやめろって~~の    
イメージ 2
 
  
アップにするのもやめてくれ~っつうの
イメージ 1
 
         
 
 
           よく寝るのは モカだけではありません
           先日 右足薬指を骨折した私も
        骨折してから すぐに眠くなり よく寝ます
       
        春だから? 春眠暁を覚えずかな~ 
        
        でも 考えてみると~ 
        以前から 太りだすと 眠くなる
        骨折して あまり動かないわりには よく食べる
        これは どうも春のせいだけでは ないみたい。
        眠いのは 太りだしているからかも~~ 
        と 今ごろ気づいた~~
 
     寝る子は育つ 寝るおばはんは太る 
 
 

      父が 私のお見舞いに来てくれました

     
 
      右足薬指を骨折した私は しばらく車に乗れないので
    父のところにも行けないからと 父に電話をすると
    昨日 兄夫婦が父を連れて お弁当持参で来てくれました。
    
 
 
さっそく父は 主人と囲碁を始めました (お見舞いと言うより囲碁をしたかったか)
イメージ 3
 
 
父の横で モカは睡眠中     (私も眠かったのですが 我慢 我慢)
イメージ 4
 
 
         

      動けないって  憂鬱ですね

           
            せめて庭だけでも出てみよう!!
 
         アシュガの花がきれいに咲いていました
イメージ 5
 
          アシュガは  西洋十二単 とも言うそうです
 
               
               今度は玄関にいきましょう
          
イメージ 6
 
 
キボウシ(右手前)もきれいに成長しましたよ
 
 
 
 
 
足薬指1本の骨折 たいしたことではないけれど
 
たいしたこと あるんですよね
 
普通に 歩けないって つらいですね