利きマカロン♪

    久しぶりに 当たりました~~!!  

サントリーウーロン茶でおいしく食べ比べ大作戦」に応募して当選しました。
たまたまスーパーで買ったウーロン茶に付いていたシールの番号をサイトに登録して
当たったものです。
「利きマカロン」と「利き肉」があったようですが、マカロン好きな私は「利きマカロン」を希望。
そして おととい届きました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
            
 
          ………………………………………………………………………………………
                       
                                      
 
         
 
       幸せを呼ぶワイルドストロベリー 今年はたくさんなりましたよ~。
     どうかどうか 『 いいことがありますよ~~~~~に!!』 
イメージ 3
 
       
イメージ 4
 
 
 
グミもなりました。数は少ないですが~~~
イメージ 5
 
 
赤い実ってかわいですよね!!
 
                 
 
 
………………………………………………………………………………………
 
話は変わって~こちらは 名古屋名物のういろうです。
イメージ 6
 
 
    「息子のところに行っていた」と 義姉がういろうを持ってきてくれました。
    義姉は お嫁さんが メヌエールで倒れて入院し
    2歳の孫の世話をするために名古屋に行っていたそうです。
    お嫁さんは今は回復したようで 義姉も帰ってこれたというのです。
    甥っ子夫婦は 両親と離れての名古屋住まい。
    近くに親戚もいなくて さぞ心細かったことでしょう。
   (お嫁さんのご両親は お年で体調がよくなく 来れなかったらしいです)
            
             
   そう言えば27年ほど前 息子がまだ3歳のとき 大阪住まいの頃でした。
   私が 虫垂炎で入院したことがありました。
   その頃 大阪には 知り合いも少なくて 頼れる人がいなかったので
   義母が来て 息子を大分に連れて帰り 世話をしてくれたことがありました。
   (どうして連れて帰ったかと言うと 義父が一人がだめだったからです><)
   
   そして私が退院する頃 主人が大分に息子を迎えに行き  と同時に 
   横浜からは 私の母が来て 一週間ほど家事を手伝ってくれましたっけ。
   あの時は 本当に皆に助けられ 感謝 感謝でした。
   みんな家族に いろいろな人に支えられて生きているのですよね。
 
    
   
    ところで 支えられていると言えば~~        
    先日 ランチの時に お友達が言った話が忘れられません。
    
    『 うちの息子 いまだに自分ひとりで 生きているって 思っているのよ。
      たくさんの人 に支えられて 生きているんだ。
      自分ひとりで 生きてこれた訳ではないんだって 
      わかる時が いつか絶対 来ると思うのだけれどね。。。。
       そのわかる時というのが  事故とか 死とか そういうものでは
     ないようにって 毎日 手を合わせてるの 』
   
      これって 子を思う 母親の真の気持ちですよね。
 
      彼女は 笑顔で 明るく さらっと言ったのでしたが
      それが かえって 私の心に沁みました。
      そして 涙が出そうになりました